クラウド型ワークプレイス予約・来訪者管理システム「BRoomHubs」新バージョンリリースのお知らせ

株式会社アークシステム(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小和瀬英文、以下「当社」)は、ワークプレイス予約管理サービス「BRoomHubs」の新バージョン(以下、「BRoomHubs v3」)をリリースしました。
BRoomHubs v3は、リモートワークの普及やそれに伴うフリーアドレスの導入などオフィス利用の変化・多様化に対応したワークプレイスの見える化、管理、有効活用の促進に貢献します。
今回BRoomHubs v3では、ワークスタイルの変化に対応して、下記機能を実装いたしました。
昨今の働き方の多様化により、企業が提供するオフィスの存在意義や役割も変化しつつあります。例えば、リモートワークの導入等により、ワークプレイスは固定席から、フリーアドレスへの変更など効率化も図られています。一方で、オフィスは、これまで通り社員にとって安全かつ衛生的で、作業効率性の高い場であることが求められています。
こういった大きな働き方の変化の中で、オフィスの運用にはさまざまな課題が出てきました。
当社が提供するBRoomHubs v3は、フリーアドレスをはじめ自社保有の施設や設備を管理することで、社員が必要とするときに必要とするワークプレイスを適切に提供し、環境変化に対応した戦略的な設備管理を実現します。
また当社では、現状のオフィス運用の問題や課題を整理し、設備管理や利用ルールのあるべき姿を策定することも支援しています。
BroomHubs v3は会議室やフリーアドレスの席、テレフォンブース、Web会議ブースなどの施設、TV会議セットから社用車に至るまでの設備の予約管理と、来訪者管理(受付支援機能)を保有したクラウドサービスです。個々の管理対象に利用権限の付与ができ、環境や利用状況にあわせたルールの設定が可能になります。
管理対象となる設備やユーザー数が多い環境で、特に強みを発揮します。
※スマートフォンでQRコードを読み取ることによる、フリーアドレスのダイレクトチェックイン機能も近日追加される予定です。
BRoomHubs v3をご利用いただくことで、オフィス利用における現状の見える化、管理性や利便性の向上、改善ポイントの明確化、オフィスコストの削減など、さまざまな課題に対する改善のサイクルを回すことが可能となります。
当社は、BRoomHubs v3の提供を通じて、お客様の変化・多様化するオフィス環境の改善に貢献します。
利用規模 | 有効ユーザー数 2,000人 管理対象数 100部屋 |
主な機能 | 会議室やフリーアドレスの設備予約管理、来訪管理、部屋端末利用、フロア端末利用 |
月額サービス料金 | 150,000円/月 |
※月額サービス料金はユーザー数や管理対象数に依存しない価格体系です。また月額サービス料金とは別に導入時の初期費用が発生します。
モデルと大きくかけ離れる場合は営業までご相談ください。
※本資料に掲載されている社名、製品名等は各社の商標または登録商標です。