- この記事に関連するサービス
- センター運用業務の継続的実施
第3章 :モデルケース
影響範囲マトリックス (システム運用管理関連サンプル)
ソフトウェア・業務アプリケーション関連表
ソフトウェア名 | システム名 | 業務アプリケーション | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
経理 | 人事 | 総務 | 企画 | ・・・ | ||
Oracle | A101 | ○ | ○ | |||
A102 | ○ | ○ | ||||
A103 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
TUXEDO | A101 | ○ | ○ | |||
A102 | ○ | ○ | ||||
A103 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
Unicenter | A101 | ○ | ○ | |||
A102 | ○ | ○ | ||||
○ | ○ | ○ | ○ |
障害箇所・影響範囲関連表
障害箇所 | システム名 | 業務アプリケーション | 広報ツール | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
経理 | 人事 | 総務 | 企画 | ・・・ | |||
個別システム | A101 | ○ | ○ | 事業部個別連絡 | |||
A102 | ○ | ○ | 事業部個別連絡 | ||||
A103 | ○ | ○ | ○ | ○ | 障害メッセージ | ||
全社ネットワーク | 全体 | ○ | ○ | ○ | ○ | 全拠点FAX | |
本社 | ○ | ○ | ○ | ○ | 本社FAX | ||
支社 | ○ | ○ | ○ | ○ | 個別FAX | ||
ファイル共有サーバー | 全体 | ○ | ○ | ○ | ○ | 障害メッセージ | |
本社 | ○ | ○ | ○ | ○ | 障害メッセージ | ||
支社 | ○ | ○ | ○ | ○ | 個別支社連絡 |