アークシステムの業務事例

Webシステムソリューションの事例

Webアプリケーションの設計・構築・保守の事例

会議室・応接室予約および受付管理システムの構築

新本社ビル移転にともない、全国拠点も含めた会議室の効率的利用を目的として、これまで各事業部で行っていた会議室管理の一括集中管理を実現。
のべ400室に及ぶ会議室予約・会議室使用状況管理、受付業務支援を実現するWebシステムを構築いたしました。
・会議室、応接室の予約機能、リマインダーメール送信
・受付業務のための来訪者管理機能
・各種会議室及び応接室を管理するための管理者機能

先進的な画面デザインを取り入れることにより、操作性とユーザビリティを格段に向上させることに成功しました。

お客様の業種

情報

お客様の目的

全国拠点に分散している会議室・応接室を一元的に管理することにより、拠点ごとの個別管理による管理工数を大幅に削減するとともに、会議室・応接室の効率的な利用を促進する。

アークシステムの支援の特徴

会議室の予約 / 使用ルールの決定プロセスに参画しながら要件定義を実施。複雑なルールを反映させたシステムを短期間で構築。
400におよぶ会議室の予約が効率的かつ快適にできるよう、ユーザーインターフェースやアプリケーションの構造にさまざまな工夫を施し、快適な使える支援システムの提供を実現。

プロダクト

[ Windows ] [ Struts2.0 ] [ Tomcat ] [ SQL Server ] [ Ajax ]  [Java]  [JP1]  [AJAX]

お問い合わせ・資料請求

このページの先頭へ