アークシステムの業務事例

汎用機Q&A支援の事例

汎用機で稼動するIBM基盤系プロダクトおよび関連プロダクトに関し、電子メールや電話にてお客様のご質問に回答する汎用機Q&A支援に関する事例を紹介いたします。

システム刷新時や運用プランニングに関するメインフレーム技術支援

運用計画やシステム刷新計画を行う際などに、メインフレーム製品の使用方法に関するQ&A対応を実施いたしました。 お客様のメインフレーム・システム環... くわしく

PTF適用や運用改善に関する柔軟かつ適切な汎用機SEサポート

汎用機SEサポートに関するコスト削減をお考えの公益法人のお客様に対し、汎用機Q&A支援を提供いたしました。 PTF適用や、運用改善に関するアドバ... くわしく

センター移転などのイベント業務にも対応するQ&A技術支援

流通企業の基幹システムにおいて、メインフレームに関するQ&A支援を提供いたしました。 通常運用時の障害対応支援はもちろん、センター移転などのイベ... くわしく

メインフレーム技術者育成支援

オープン系技術者向けに、IBMメインフレームの概要についての教育支援を実施いたしました。 s/390、System z ハードウェア・アーキテクチ... くわしく

このページの先頭へ