アークシステムの業務事例

IT運用管理ソリューションの事例

センター運用業務の継続的実施の事例

センター運用業務の一括受託

工数契約ではなく、業務量、サービスレベルに応じて運用コストを決定する契約形態でセンター運用業務を一括受託しています。
従来お客様の役割だった業務も含めて当社が担当し、お客様のビジネス環境にあわせたセンター運用業務を自律的に実施しています。

お客様の業種

情報サービス

お客様の目的

運用コスト適正化
サービス内容の見える化

アークシステムの支援の特徴

従来の工数契約から脱却し、業務に応じた契約形態を実現

  • 現状を評価・分析し、サービスレベル目標(SLO)値を定義
  • 現行業務項目全てにおいて業務量・スキルレベル・重要度で独自のポイント制を導入
  • 一年間の試行期間を経て最終的な内容を決定

お客様にとっては、人に依存した価格ではなく、業務に応じた適正価格が算出されるため納得感があり、結果的にコスト削減にもつながった

プロダクト


 

お問い合わせ・資料請求

このページの先頭へ