お知らせ

キャンペーン・お知らせ

期間限定10%オフ!Zabbixオフィシャルサポート割引キャンペーン


このキャンペーンはご好評のうちに終了いたしました。
お問い合わせ、お申し込みいただきありがとうございました。

Zabbix認定パートナーロゴオープンソースのシステム統合監視ソフトウェア「Zabbix」のオフィシャルサポートを、期間限定10%オフで提供いたします。Zabbix社が直接提供するオフィシャルサポートは、Zabbixのインストール、運用、使用に関わるあらゆる問題を解決するためのプロフェッショナルな技術サポートです。

今回のキャンペーンは、Zabbixを開発するZabbix社(本社:ラトビア共和国)が日本支社を設立するため、これを記念してのキャンペーンとなります。日本支社の設立にともない日本人による、日本時間のリアルタイムなサポートが可能になるため、より安心してZabbixをご利用いただけます。

アークシステムはZabbix公式パートナーとしてオフィシャルサポートを販売、提供しております。ぜひこの機会にZabbixの導入やオフィシャルサポートの利用をご検討ください。

キャンペーン名称

Zabbix日本支社設立記念 オフィシャルサポート割引キャンペーン

キャペーン期間と内容

  • 2012年10月16日から2012年12月31日
  • Zabbixオフィシャルサポート(初年度ご購入分)を10%割引にて提供
  • 条件
    • 新規にZabbixオフィシャルサポートを購入する場合で、かつ、キャンペーン期間中に注文または注文内示をいただける場合とさせていただきます。
    • 下記は割引の対象外となります。
      -次年度以降のサポート更新
      -構築、コンサルティング、統合作業、開発、トレーニングなどサポート以外のサービス
      -Zabbix以外の製品のサポート

⇒Zabbixの導入に関するサービスをお探しの方は、ぜひアークシステムの「オープンソースによる統合監視 ZABBIX導入サービス」をご利用ください。

Zabbixオフィシャルサポートとは

Zabbixオフィシャルサポートとは、インシデント対応をはじめとするプロフェッショナルな年間技術サポートです。あらゆる企業のご要望にお応えできるよう、インシデント数に制限のある安価なサポートから、リモートトラブルシューティングやパフォーマンスチューニングなどを含む複合的なサポートまで、3つのレベル(シルバー、ゴールド、プラチナ)からお選びいただけます。

Zabbixはオープンソースライセンスの死活/パフォーマンス監視ソリューションですが、エンタープライズクラスのソフトウェアとして重要なことは、時間通りに回答が得られるプロフェッショナルな技術サポートだと考えています。

このZabbixオフィシャルサポートを利用するメリットとしては、

  • ソースコードの細部まで理解し、日々お客様の数々の問題を解決しているZabbixエキスパートチームへ問い合わせができること
  • 障害の複雑さに関わらず、SLAに基づきZabbixサポートエンジニアが解決策を提示してくれるという安心感が得られること

などが挙げられます。

サポート種別

  シルバー ゴールド プラチナ 補足説明
インシデント数(年間) 8 無制限 無制限  
サポート対応時間(時間 x 曜日) 8時間 x 平日 8時間 x 平日 24時間 x 全曜日 日本時間の平日(月-金)営業時間内(9:00-18:00)は日本語による対応、その他の時間は英語による対応となります。
初期対応時間 1日 4時間 4時間 記載のサポート初期対応時間はサポートサービスのレベルにより保証される初期対応時間ですが、可能な限り迅速に対応いたします。
オンラインサポートシステム  
電話技術サポート  
標準Zabbixビルド いくつかのOS向けZabbixサーバー、Zabbixプロキシを含むZabbix監視ソリューションのインストールパッケージ(RPM、debパッケージなど)です。
リモートトラブルシューティング   Zabbixサーバー、Zabbixプロキシの運用に関わる問題を解決するためにZabbixエンジニアによって遠隔作業により提供されるZabbix サービスです。
Zabbix設定バックアップツール   Zabbix社によって開発され、クローズドソースとしてリリースされているZabbixサーバーの設定バックアップを効率的に行うためのスクリプトです。Zabbix公式技術サポートご購入のお客様は公式技術サポート契約を締結しているZabbixサーバーの設定バックアップを行うために、無料でバックアップツールをご利用いただけます。
Zabbixプロキシによる分散監視   お客様IT環境の監視のためにZabbixサーバー1台と、1台以上のZabbixプロキシを使うアーキテクチャです。Zabbixプロキシはデータを収集し、Zabbixサーバーで処理を行うためにZabbixサーバーに収集データを送信します。
90分以内の緊急時対応      
パフォーマンスチューニング     Zabbix社エンジニアによりリモートまたはオンサイトにて行われるZabbix社サービスです。インストールされたZabbixのパフォーマンスを向上させるためにお客様が実際にインストールしたZabbixを監査することも含みます。
要望に応じたコンパイル済みソフトウェア      

オプション

ゴールドサポート、プラチナサポートに不足のサービスをオプションにて追加することも可能です。

例えば、技術エンジニアによるオンサイトサポートをご希望の場合、追加でご依頼いただくことが可能です。 

価格

サポート価格は、サポート契約するZabbixサーバーとZabbixプロキシの数や、お客様の環境の複雑さにより異なります。概算見積などをご要望の際はお気軽にお問い合わせください。

サポートレベルの選択にお困りの際も、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Zabbixオフィシャルサポートのご購入や割引キャンペーンに関するお問い合わせ、および統合監視やZabbix導入に関する課題をお持ちの方は、ぜひお気軽に「お問い合わせ」フォームや電子メールにてご連絡ください。

このページの先頭へ