お知らせ

キャンペーン・お知らせ

【期間限定】汎用機Q&A支援を無償提供!
メインフレームのコスト削減〜長年の課題を解決します

アークシステムでは設立以来、メインフレームの構築と運用に関してさまざまな技術と解決策を提供してまいりました。コスト削減も含めたお客様の目の前の課題から先々のあるべき姿まで、あらゆる課題の解決に向けてお手伝いをさせてください。

【期間限定キャンペーン】汎用機Q&A支援を無料でサービス提供

「汎用機Q&A支援」は、メインフレームを使用しているお客様の悩みやご質問にお答えするサービスです。障害原因の究明や、システム定義変更などさまざまな保守イベントにも対応いたします。

今回、当社ホームページinfoARKのリニューアルにともない、「 汎用機Q&A支援」をご採択いただいたお客様に、最初の1ヵ月間を無料にて提供いたします。

汎用機Q&A支援の詳細はこちら

ぜひこの機会に、アークシステムのメインフレームスキルの活用をご検討下さい。

メインフレームの今後についてロードマップを描くことこそが重要

IBM System zに代表されるメインフレーム(汎用機)は、重要かつ基幹のデータを扱いながらも、運用やメンテナンスは数少ないホスト系システム技術者が頼りです。

サーバーとしての機能は革新を続けていますが、大事なのはレガシー資産をどのように運用・維持しつつ、適切にマイグレーションしていくか?ということであり、また新技術を活用することで、メインフレームの運用コストそのものを削減することも可能になってきました。

このような観点から私たちは、ホストシステムとしてのあるべき姿と今後のロードマップを描くことこそが重要ではないかと考えます。

アークシステムがコストパフォーマンスの高いサービスをご提供

当社は長年のユーザー経験にて蓄積したメインフレームの利用技術をベースに、最新技術のキャッチアップと研鑽に務めています。メインフレーム技術者の専門家集団としてお客様の視点に立ち、メーカーやベンダーでは成しえない中立的な立場での問題解決や、お客様の状況に応じて必要なときに必要なだけの技術者の確保が可能です。

レアスキルになりつつあるホスト技術に関して、基盤環境の最新化、コスト削減、運用品質向上、スキル育成など、あらゆる観点からの提案が可能です。

お客様環境でのメインフレームの直近の課題解決(老朽化対策や延命策)と、今後のあるべき姿(ロードマップ)を考えていくお手伝いをさせてください。

<メインフレーム関連の情報ページ>

 当社のメインフレーム関連サービスはこちら ・・・メインフレーム基盤ソリューション

 当社のメインフレーム関連事例はこちら ・・・・メインフレーム基盤ソリューションの事例

 お問い合わせ・資料請求はこちら

このページの先頭へ