Webシステムソリューション

Webアプリケーションの設計・構築・保守

来訪管理・会議室予約システムのお客様の声

アークシステムの来訪管理・会議室予約システムをご利用いただいているお客様による定性効果分析を紹介いたします。

応接室予約作業の効率化

  • 24時間いつでも応接室予約が可能になった
  • 予約ダイヤルが混み合っていて予約ができないなどの機会損失がなくなった

会議室/応接室スペースの有効利用

  • 自分の予約情報の一覧表示や、変更・削除が容易になり、予約しても利用しないというケースが激減した
  • 課金のしくみを導入したことにより、有効利用率が向上した

来訪者受付業務の効率化

  • 来訪者管理機能を利用することにより、応接室整備の状況などをリアルタイムで把握することができるため、来訪者への対応の質をあげることができた

きめ細かい対応の実現

  • ひと部屋ごとに利用可能日時、期間などが設定できるため、レイアウト変更や一時的な特殊利用などの要求に対して、きめ細かい対応が可能となった

※このページの親ページは来訪管理・会議室予約システムページです。

このページの先頭へ