オープン基盤ソリューション

運用管理システム構築

Zabbixオフィシャル技術サポート

Zabbix認定パートナーロゴオープンソースのシステム統合監視ソフトウェアZabbixのオフィシャル技術サポート「Zabbix Enterpriseサポート」 を提供いたします。Zabbix社が直接提供する当サポートは、ソフトウェアのソースコードを詳細まで熟知しているZabbixエンジニアがご質問に回答し、問題解決をお手伝いするサービスです。

※アークシステムはZabbixの認定パートナーです。

※Zabbixの導入に関するサービスをお探しの方は「オープンソースによる統合監視 ZABBIX導入サービス」をご利用ください。

オープンソースの統合監視ツールZabbixの活用ノウハウ資料を進呈します。

アークシステムが多くお客様への支援を通じて蓄積したノウハウをまとめた資料です。
監視設定の効率化や別機能との連携による運用効率化などの重点ポイントや、おさらいとしてZabbixの特徴、導入メリット、懸念事項と対策点も掲載しています。
スピーディーに構築するために当社が提供するZabbixドキュメントやテンプレートも紹介します。

ご希望の方はお問い合わせフォーム(別ウィンドウで開きます)に「Zabbix導入・運用ノウハウ資料」希望の旨ご記入のうえご連絡ください。

Zabbix Enterpriseサポートとは

Zabbix Enterpriseサポートとは、製品のソースコードを詳細まで熟知しているZabbixエンジニアが直接ご質問に回答し、問題解決をお手伝いする、Zabbix社の公式技術サポートです。

Zabbixサーバー、Zabbixプロキシサーバー単位の年間サポートとなっており、監視対象デバイス数に依存しないため監視対象数が増えた場合でも価格が変動することがありません。ランニングコストを大幅に削減することができ、将来のコスト見積もりも簡単です。

マニュアルやソースコードを調査する手間を削減することができ、Zabbixの導入と運用中に発生する課題、疑問を迅速に解決します。

サポートのレベルと内容

  シルバー ゴールド プラチナ 補足説明
インシデント数(年間) 8 無制限 無制限  
技術問い合わせ担当者数 1 2 3 各サポートをご利用いただけるお客様の技術担当者の最大人数です
サポート対応時間 平日営業時間内 平日営業時間内 24時間365日 日本時間の平日営業時間内(9:00-18:00)は日本語による対応、その他の時間は英語による対応になります
初期対応時間 1営業日 4時間 4時間 記載のサポート初期対応時間は優先度中から最高レベルのバグの際に保証される初期対応時間ですが、可能な限り早い対応をします
オンラインサポートシステム  
電話サポート  
インストール、操作方法の問い合わせ  
バグ修正の優先的な対応と取り込み  
各種OS向けエージェントパッケージの提供 各OS向けZabbixエージェントパッケージの提供です(Solaris、AIX、HP-UXなど)
ナレッジベースへのアクセス  
Zabbix関連ツール、Zabbixプラグインの提供  
Zabbix設定バックアップツール Zabbix社によって開発され、クローズドソースとしてリリースされているZabbixサーバーの設定バックアップを効率的に行うためのスクリプトです。Zabbix Enterpriseサポートをご購入のお客様はZabbix Enterpriseサポート契約を締結しているZabbixサーバーの設定バックアップを行うために、無料でバックアップツールをご利用いただけます
リモートトラブルシューティング   Zabbixサーバー、Zabbixプロキシの運用に関わる問題を解決するためにZabbixエンジニアによって遠隔作業により提供されるZabbix サービスです
Zabbixプロキシによる分散監視  
  • お客様のIT環境の監視のためにZabbixサーバー1台と、1台以上のZabbixプロキシを使うアーキテクチャです。Zabbixプロキシはデータを収集し、Zabbixサーバーで処理を行うためにZabbixサーバーに収集データを送信します
  • Zabbixプロキシが接続されている環境のサポートにはシルバーはお選びいただけません。また、ご契約のZabbixサーバーに接続されているZabbixプロキシの台数分プロキシオプションの契約が必要となります
90分以内の緊急時対応      
パフォーマンスチューニング     Zabbix社エンジニアによりリモートまたはオンサイトにて行われるZabbix社サービス。インストールされたZabbixのパフォーマンスを向上させるためにお客様が実際にインストールしたZabbixを監査することも含まれます

オプション

ゴールドサポート、プラチナサポートに不足のサービスをオプションにて追加することも可能です。

価格

サポート価格は、サポート契約するZabbixサーバーとZabbixプロキシの数や、お客様の環境の複雑さにより異なります。概算見積などをご要望の際はお気軽にお問い合わせください。

サポートレベルの選択にお困りの際も、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求

このページの先頭へ