当社エンジニアによる書き下ろし技術レポート Close-Up IT

技術レポート 新着RSS(Atom)

この記事に関連するサービス
センター運用業務の継続的実施
この記事に関連するお問い合わせ
お問い合わせ

第3章 :モデルケース

8モデルケース[2] システムは生きもの、トラブルは起こるもの 分析結果と解決策

ARK太郎「次の3点の改善をご提案します!」

1. 事業計画とシステム運用計画の連携

  • 稼動管理に審査機能を追加
  • 性能管理レポートの改善と事業計画を意識した評価
  • 事業企画部門との定例会の実施

2. サービスレベルにあったシステム構成への変更

  • 最適な冗長化構成への変更
  • 必要に応じたシステム増強

3. 回復管理におけるユーザー広報の徹底

  • 障害発生時のプッシュ型広報の実施
  • コールセンターとの連携と、影響範囲・広報手段の早期把握

Z社担当課長「早速、詳細をきかせてください」

このページの先頭へ