当社エンジニアによる書き下ろし技術レポート Close-Up IT

技術レポート 新着RSS(Atom)

この記事に関連するサービス
開発技法(ノウハウ)の提供
この記事に関連するお問い合わせ
お問い合わせ

第3章 :開発奮闘記

3Kvasir/Sora開発の進捗

開発メンバはみな本業を持っているため、開発が思うように進まない面もありますが、全体としては順調といっていいと思います。その一方で、残りの期間で当 初の計画通りの内容を進めるだけではなく、より良いものにするためにゴールを設定し直しています。11月に行われた中間報告会でも、千葉PMから「最終報 告会に向けて、残りの期間で何をするかを考えて具体化するように」というアドバイスを受けました。そういうわけで、より良いものにするために、最終的な成 果物は当初予定していたものとは若干変わるかもしれません。


早いもので、未踏プロジェクトの残りもあとわずかとなってしまいました。2月24日には未踏ソフトウェア創造事業千葉PM採択プロジェクトの最終報告会が開催される予定です。そこではすばらしいシステムを皆さんにご覧に入れられるよう、残された時間を最大限に活用して頑張りたいと思います。

Kvasir/Soraはまだ開発途上ですのでドキュメントもほとんどできていませんが、http://kvasir.sandbox.seasar.org/ (別ウィンドウで開きます) からシステムをダウンロードすることもできます。興味のある方はぜひ実際に使ってみて、改善要望や不具合報告をいただけると助かります。

このページの先頭へ